7/16/2012

ぽちとの再会


長らくblog更新が滞ってしまいました。
今は約半月の放浪を経て、四国の実家に帰省しています。
大自然のなか愛犬ポチとの満ち足りた日々で、
すっかりインターネットの世界から遠ざかっていました。

6月後半は、アート・バーゼル〜ベルリン・ビエンナーレ〜ドクメンタを回る
旅に出ていたので、そちらも徐々に更新していきたいと思うのですが、
まずはリアルタイムのぽちの姿をお披露目します。

久々の再会ということで、忘れられていないかちょっぴり不安でしたが、
ちゃんと覚えていてくれました!帰った瞬間には熱烈歓迎。

でも、1年会わない間に、すっかりぷにぷに太ってしまったぽち。
首もとやお腹まわりにお肉がまとわりついています。



ダイエットに出かけた公園で、元気に走り回るぽち....
に見えますが、実は手前でジャーキーを振って呼び寄せています。
暑さと重い身体のせいで、すっかり運動する気力がありません。



比較的気温が低い朝夕のお散歩はやっぱり嬉しいようで、
舌をぺろんと出して体温調整を図りながらも可愛い笑顔。





しかし、家にいる間はこんな有様で、四六時中ごろんごろんとしています。
散歩と食事の時間以外は、机の下や、風の通る窓際、冷たい廊下で夢心地...

そして、犬の生き甲斐である(と飼い主は思っている)お散歩中に、
くたびれたのかもう帰りたいでも言うように地面にぺたんと座り込むなんてことも。


7月は連日気温が30度を超え、それどころか湿度が90%に達することもあるので、
なぜか冬毛のままのぽちはさぞかし暑いことでしょう。
少し涼しくなったら、また運動量を増やして、スリムでしなやかなボディを
取り戻して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿