2/06/2012

パンとスープ


この間も一度紹介したフェンネルを使って、
和風だしと少しのお醤油で和風の野菜スープを作ってみました。



最近みつけたサン・ジェルマン・デ・プレのBioのお店Hédonieで、
プージョランの芥子と胡麻のパン、ハーブのパテを買ってきて、
コンテチーズと一緒に。


このお店、東京でよく行っていたNatural Houseとよく似た雰囲気で、
有機農法の野菜や、余分な添加物が入っていない食品、
自然素材で作られた化粧品などを安心して買えるのはもちろん、
お店の人がとても気さくで、質問すれば丁寧に答えてくれるし、
色々とおしゃべりしながら買い物できるのが楽しいです。


美術館の先輩に送別にといただいた、伸び縮みする素材のバック、
普段は小さいけど物を入れるとどんどん大きくなるので、
買い物のときのマイバックとして重宝しているのですが、
見た目とは裏腹にどんどん物が入っていくのでレジの人によくびっくりされます。




Hédonieのお姉さんも感激して、
日本の鞄やバックの素材がいかに素晴らしいか、
表参道で出会った鞄屋さんの思い出話をひとしきり語ってくれました。


ついついワインを2本も詰めたりしてしまうのですが、
あまり酷使しないように、大事に使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿