5/13/2012

マルシェランチ


ご無沙汰しています。
すっかり久々の更新になってしまいました。

何かトラブルが起こったり、ホームシックになったりしていたのではなく、
本業である研究の方に集中してエネルギーを使い果たしておりました...。

先週初めてのフランス語での研究発表を終え
そして明後日にもうひとつ研究発表が控えています。

レジュメや画像の準備でてんてこまいの時期もありましたが、
とは言いつつ5月に入ってからも展覧会に行ったり旅行もたくさんしたので、
明後日の発表が終わったらまた記事をアップしていきたいと思います。

今日は1週間の疲れを癒すために、
マルシェでおいしいものを買い込んできました。

野菜のタルト、バナナマフィン、
プロヴァンス地方で採れたさくらんぼ、Bioの林檎ジュース。




おいしいものを食べて、また来週の発表も頑張ります。


ちなみに最近すっかり料理をしていない私がはまっているのがこちら。
ボブンというベトナム料理で、春雨の上に春巻きや牛肉、人参、キュウリ、
パクチー、玉葱、もやしなど野菜がたっぷりのっていて、
甘酸っぱいたれをかけていただきます。








パリで他にテイクアウトできるものといえば、
ケバブ、ハンバーガー、サンドイッチくらいなので、
Denfert-Rochereau駅のダゲール通りにある中華のお惣菜屋さんを最近では重宝していて、
お店のお姉さんに苦笑いされるくらい頻繁に買いにいってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿