1/30/2012

パリのグルメ案内

ロンドンから先輩が調査旅行にやってくるということで、
せっかくだからおいしいものを食べてもらおうと2回ほど食事をご一緒しました。

イギリス、私も一度旅行したことがありますが、
外食は冗談抜きでかなり悲惨でした...。
どうしてこんな普通の食べ物が..と思うものまで妙な味だったり。
そんな国に留学する苦労、お察しします。

初日の夜は、St Michelの小さなレストランLe Lutin dans le Jardin[庭の妖精]を予約。

店内の内装もとっても可愛らしいお店です。



アミューズはトマトとパプリカのムース。


前菜はアーティチョークのラザニア、フォアグラ・ソース。
両方とも大好きな食材です。

鱸のグリル、季節の野菜添え。
バジルソースがさわやかでした。

イチジクのムースとサブレ。果てしなく広がる甘さ。

実は5年前に一度ランチをしたことがあるお店だったのですが、
濃すぎない、上品な味付けのお料理も、
落ち着いた雰囲気も全然変わっていませんでした。


3日目のランチは、マレ地区へ。
いつもたくさん人が並んでいるカフェに行ってみることに。
Le Loir dans la Théière[ティーポットの中のヤマネ]という可愛い店名。
ちょっと検索してみたら、やっぱりマレの人気店なんですね。
日本語のサイトでも紹介されていました。




ホウレン草と卵とオリーヴとレーズンのタルト。巨大です。
この日はデザートまで辿り付けませんでしたが、棚の上にずらりと並んだ
レモン・タルト、チョコレートケーキ、シブースト、タルト・タタン....
どれも本当においしそうでした。

次回は絶対デザートを食べに行こう♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿