9/28/2013

沖縄



9月の夏休みに、人生初の沖縄に行ってきました。
夏休みらしい過ごし方というか、美術館に行かない旅は本当に久しぶり。
沖縄の海と珊瑚とお魚たち、そして沖縄料理を満喫してきました。



初日は美ら海水族館。
イルカショーのオキちゃん(勤続39年!)と
白いウミガメが可愛かったです。



 2日目は、今帰仁城跡へ。


幸い天候にも恵まれて、この見晴らし。



猫様がたくさんいらっしゃいました。



古宇利島。
海の上を走るまっすぐな橋で、◯年ぶりの運転。



ハートの岩のあるビーチ。


3日目は、座間味島でシュノーケリング!
こちらは無人島。
色とりどりの珊瑚とたくさんの魚たちを見ることができました。


青と緑色のとても美しい魚がいました。


そして古座間味ビーチへ。
タコライスでランチ。



シュノーケリングのセットを装着すると、
何分でもぷかぷか浮いていられて、
泳げるというのはこういうことかと、
新しい世界を見た気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿